HAPPY HORIDAY

2010年12月24日

海の向こうのNBAではクリスマスにビッグマッチが組まれます。

今年は、Lakers-Heatとか、Celtic-Magicなど
眠い目をこすってでも見たいカードが用意されています。

翻ってbjリーグで言えば、やっぱりLakestars-Phoenix@蒲郡。

ただ、カンファレンス首位同士の対決と思ってたら、レイクスは2位になるし、
浜松の連勝を止めるのはレイクスと思ってたら、福岡が止めてしまったし、
なかなかシナリオどおりには行かないものです。

浜松については、先に対戦のあった@京都を覗いてきました。
浜松の連勝だったこのシリーズ、アーノルドや大口さんの
3Pも困ったものでしたが、タフショットがとにかく決まる。

1on1で個人能力で抜かれて決められるより、ディフェンスで
かなり頑張ったときにタフショットを決められると、
精神的なダメージが重ねてかなり加わります。

そんな時に、慌てずに無理せず自分たちのオフェンスを
続けることができるか、それが浜松相手のときに求められる
能力でしょうか。

レイクスにとって仮想ファイナル(?)、そこまで言わずとも、
ここまでの自分たちの力を試すいいチャンス。

スパイラルオフェンスに対抗する秘策、
仮称スパイラルディフェンス。期待しています。
いや、カウンターでのノーガードの打ち合いを望んでいるのかな。
Go! Go! Lakes!!



同じカテゴリー(レイクスターズ)の記事画像
不満はブーストで解消
連休に別府は地獄です
スティーブ・ナッシュよりボビー・ナッシュ
たまにはレイクスを離れて3
次はマグニーの父、ということで。
雲を突き抜け、レイクス
同じカテゴリー(レイクスターズ)の記事
 bjリーグ 中止、被災者支援、再開 (2011-03-20 07:00)
 ジョシュ力向上委員会 (2011-02-06 01:03)
 Lakestars,着実に (2010-12-12 23:58)
 アウェイの夜に (2010-10-24 01:44)
 祝! bjリーグ開幕 (2010-10-16 10:06)
 不満はブーストで解消 (2010-05-02 06:30)

Posted by じょにぃうぉーかー at 23:14│Comments(0)レイクスターズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。